「ほんものの住まい」「匠の技」…宮元工務店

先日、雑誌掲載の為鹿児島市内あるモデルハウスの写真撮影がりました。

(モデルハウス外観・・・正面にはまったく窓を設けていません。
外壁はガルバになります。)

モデルハウスの場所は、鹿児島市本名町の弊社事務所近くにあります。

以前記事でも何度かご紹介いたしましたが、きらきら長期優良住宅仕様になっています。

晴れキッチンはオールステンレスのアイランドキッチンを採用しています。
既存のメーカーは使用せず、サンワカンパニー
(輸入建材などをネット・カタログ販売企業さん 福岡等にショールーム有り)
から取り寄せ、設置しています。

四葉のクローバーLDKの空間を有効に使う為に、階段も造作(既製品を使わず製作)
しました。


手和室の壁は、薩摩中霧島塗り壁を採用しています。
調湿や消臭機能にすぐれた、自然素材の塗り壁材です。


造作の洗面台。


手両サイドを吹き抜けと階段に挟まれた、2階ホール。
空間を広く・明るくするために、手摺をフラットバーとガラスで造作。
各部屋への扉もアクセントになるよう、天井までのハイドアに。


晴れ2階の子ども部屋。1階の音を考え、床仕上げをタイルカーペットを仕様。
壁のクロス・ベット・ロールスクリーンの色を変化させアクセントに。

手パントンチェアが素敵です。


四葉のクローバー南面の外観。 LDKとつながる開放的なウッドデッキ。

晴れご連絡頂ければ、自由に見学できます。
新築住宅を検討のお客様。ぜひ一度宮元工務店のモデルハウスご見学ください。

本名の家 情報 

info 木造2階建て
仕様 長期優良住宅

COMMENT

長期優良住宅仕様になっています。

キッチンはオールステンレスのアイランドキッチン(サンワカンパニー)を、

設置しています。

LDKの空間を有効に使うため、階段も造作し、お風呂も既製品を使わず造作しました。